ビタミン肌荒れ

マルチビタミンを飲んでいます。

私は野菜嫌いなので普段、あまり野菜を食べていません。

 

全然、野菜を食べないのかというと、そうではないのですがサラダでも小鉢に一杯程度です。

 

麺類と肉類が大好物なのでかなりの偏食だなあといつも反省しているんですが、なかなかバランスのとれた食事が出来ていません。(´・ω・`)

 

そのせいか、以前より肌荒れぎみでニキビもすぐに出来てしまうことが多く困っていました。

 

ビタミン不足が肌荒れやニキビの原因だっていうことを聞いたのでビタミンをサプリで摂ることにしてみたんです。

 

薬局へ行ってあれこれ調べてみて、選んだのがマルチビタミンでした。

 

このマルチビタミンは大塚製薬が輸入販売しているものでアメリカ製のサプリメントです。

 

購入して飲み始めて一年になるのですが、少しは効果があるような気がします。

 

ただ一日、一粒飲めばいいということなので朝食後に飲んでいるのですが、少し大粒過ぎて飲みにくいのが難点なんです。

 

やはりアメリカ製なので日本人向けには作られていないのかも知れませんね。

 

それでビタミンのサプリメントを見るとすぐに気になってしまうのですが、最近見つけたビタミンサプリでいいなあと思ったものがいくつかあるんです。

 

日本製で有名なメーカーが日本人向けに作っているので安心で安全で効果もあると思いました。

 

以下にそのビタミンのサプリメントを紹介しておきますね。

 

ビタミンのサプリメントを選ぶ時の参考にしてみて下さい。

 

一日分のビタミンが摂れるサプリメント

 

 

ハウス「1日分のビタミン」

 

 

このハウスの【一日分のビタミン】はマルチビタミンを超えた“パーフェクト”なビタミンサプリです。

 

ビタミンは健康の基本でカラダの調子を整えるのに欠かすことのできない栄養素ですね。

 

ビタミンは全部で13種類あり、その働きは種類によって異なります。

 

ビタミンは直接身体の中でエネルギーになるものではありませんが、他の栄養素がうまく働くための“潤滑油”のような存在です。

 

女性・男性・老若男女問わず、かならず必要な栄養素がビタミンなんです。

 

ビタミン全13種類をぎゅっと1粒に栄養素等表示基準(2015)※に基づいて配合されています。

 

13種類のビタミンはA・B1・B2・B6・B12・C・D・E・K・葉酸・ナイアシン・ビオチン・パントテン酸となっています。

 

健康や美容、ニキビなどの肌の悩みのある人にはオススメのパーフェクトビタミンです。

 

一日一粒飲むだけでいいので手軽にビタミン補給が出来ます。

 

ママには馴染みのある葉酸も配合されていますから妊娠中の人にもおすすめです。

 

1粒分(0.5g)の栄養成分は下記のようになっています。
()内は1日当たりの栄養素等表示基準値に占める割合です。

エネルギー2.8kcal、たん白質0.16g、脂質0.18g、炭水化物0.14g、ナトリウム0.026mg、ナイアシン11mg(100%)、パントテン酸5.5mg(100%)、ビオチン45μg(100%)、ビタミンA450μg(100%)、ビタミンB11mg(100%)、ビタミンB21.1mg(100%)、ビタミンB61mg(100%)、ビタミンB122μg(100%)、ビタミンC80mg(100%)、ビタミンD5〜10μg(100%〜200%)、ビタミンE8mg(100%)、ビタミンK70μg(100%)、葉酸2.200μg(100%)

 

 

体にうれしいマルチビタミン

 

やわたのマルチビタミンは10種類のビタミンが効率よく摂れる体にうれしいマルチビタミンとなっています。

 

種類はβ-カロチン、ビタミンB、ビタミンC、ビタミンD、ビオチン、葉酸、他10種類が配合されています。

 

化学合成で作られた合成ビタミンではなく、食品由来のビタミンを1日たったの2粒でしっかり補給出来ます。

 

一日2粒飲めばいいようになっていますからハウスのビタミンより一粒だけ多いですね。

 

でも2粒くらいなら簡単に飲むことが出来るのでこちらのビタミンもオススメですよ。

 

やわたのマルチビタミンの【成分一覧】(1粒 460mg当たり)は下記のようになっています。

エネルギー:2.6kcal、ナトリウム:0.070mg、ビタミンB6:0.49mg、ビオチン:30μg、たんぱく質:0.17g、β-カロテン:1,680μg、ナイアシン:3.3mg、ビタミンC:12mg、脂質:0.18g、ビタミンB1:0.15mg、パントテン酸:0.29mg、ビタミンD:1.6μg、炭水化物:0.080g、ビタミンB2:0.31mg、葉酸:30μg、ビタミンE:6.7mg

 

 

キユーピー【元気セブン】

 

キューピーの元気セブンは10種類以上のビタミンを含む30種類の栄養素が一日一袋で摂れるマルチバランスサプリメントです。

 

一袋に7種類のカプセルが小分けされて入っているので、簡単に摂取出来るようになっています。

 

一日に7粒飲まなくてはいけないので、ちょっと面倒かなとも思いますが、他の栄養素が摂れるので捨てがたいビタミンサプリです。

 

入っている主な栄養成分 【1袋7粒(2.83g)当たり】は以下の成分となっています。

ナトリウム 5.1mg、ナイアシン 30mg、パントテン酸 15mg、ビオチン 250μg(556%)、ビタミンB1 12.5mg(1250%)、ビタミンB2 6mg、ビタミンB6 5mg(500%)、ビタミンB12 30μg(1500%)、ビタミンC 334mg(418%)、ビタミンD 0.5μg、ビタミンE 100mg(1250%)、葉酸 100μg、β-カロテン 1.5mg、亜鉛 1.2mg、カルシウム 100mg、クロム 5μg、セレン 4.2μg、鉄 1.1mg、銅 0.12mg、マグネシウム 46.7mg、マンガン 0.6mg、コレステロール 2.8mg、α-カロテン0.75mg、EPA 50mg、DHA 50mg、コエンザイムQ10 10mg、コンドロイチン硫酸 20mg、ゼアキサンチン 0.15mg、モリブデン 3.4μg、リコピン 3mg、リゾリン脂質 58mg(リゾホスファチジルコリン 50mg)、ルテイン 3mg

 

以上、3種類のビタミンサプリを紹介しましたが、どれも捨てがたいので選ぶときには迷ってしまいますね。

 

でも気に入ったものを選ぶのがベストだと思いますので肌荒れやニキビの予防、普段の健康のために参考にして下さい。

 

価格的にはハウスのビタミンが良いかなと思いますが、他の2つもハウスのビタミンに無い良いところがあります。

 

市販のビタミンも沢山、販売されていますが、以上の3点も選ぶときの参考になればと思い、紹介させて頂きました。

 

どうぞ美容と健康のために良いサプリメントを選らんで役立てて下さいね。